父ちゃんの子育て奮闘記@岡山

愛娘への愛情が溢れ出たもの

かなり久々の更新

かなり久々の更新です。

(地道に発信することが大切と聞き、素直に実行することが大切と聞き、あとは動くのみ。)

 

さてさて早速ですが

運も実力のうちって言葉がありますが、運って何でしょう?

 

運を味方につける方法を漫画、ブルーロックでも言及されてましたが、あなたは運を味方につけようと思ったことはありますか?

 

もし考えた事がなければ考えてみてください。

と、言ったときに何から考えますか?

 

「運」って何?

自分でコントロールできる?できない?

 

 

ここでコントロールできない物に着目しても、何をどう行動すれば良いかは見えないので、コントロールできるものを挙げましょう。

 

運がいいと思うことってどんな事でしょう?

ちょっと考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

さて、コントロールできそうなものは見つかりましたか?

考えるヒントに

運がいいと「思う」ことってどんな事でしょう?

あなたにとって運の良いことは、他の人も運が良いと思うでしょうか?

事柄は全て一致しているでしょうか?

 

 

 

どうでしょう?

コントロールできる可能性は見えてきましたか?

 

 

 

 

 

次回、僕が思う運を味方につける方法を書きます。

あなたも考えてみてください。

 

ここから先の未来、世の中がどのように変わるか誰も予想できません。

本を読んで著者が考える答えを吸収しても、数年でその考えは古いものになりかねない。

 

 

そんな時代でも幸せに暮らせる人は自分で考えて行動してる人だと思います。

 

 

もちろん本を読むのはすごく大切だけど、その後で、本の内容を意識的に振り返ってください。

 

内容を噛み砕いて、他にも応用できるように本質を理解する。

 

そのプロセスを取るかどうかで全然違います。

 

一緒に考えて運も含め、味方につけていきましょう。