父ちゃんの子育て奮闘記@岡山

愛娘への愛情が溢れ出たもの

運の正体

前回の記事で運を味方につけるには?

という問いをしました。

あなたは答えが見つかりましたか?

 

もちろん万人共通の絶対的な答があるような問ではありませんので、あなたが見つけた答えは、あなたにとってとても重要な答えです。

 

僕は、運を味方につけるには、自分が運の良い人間だと信じ込む事しかないと思います。

 

例えば僕はいつも自転車で通勤しています。

ちょっとタイヤがファットなので、駐輪場のタイヤの溝にはまりません。

なので角っこの少し広い所に停めているのですが、たまに別の自転車があって停められない事があります。

 

いつも停めている所に停められない。

あなたはどう感じますか?

 

 

 

 

 

マジかよ、、、運が悪い、チャリ停めらんねー

って思いませんか?

 

 

でも、そこで気付かないといけないのは、別にその場所、僕の専用の場所でも何でもないんですよね。

 

 

そう、いつもが運が良いんですよ。

ほぼ毎日、その運の恩恵を受けてたんですよ。

ほぼ毎日停められるから、それを当たり前にしちゃってたんですね。

なんか勿体なくないですか?

それなら毎日、ラッキーって思いながら停める方が良くないですか?

今、僕はそうしてます。