父ちゃんの子育て奮闘記@岡山

愛娘への愛情が溢れ出たもの

声かけのコツ 書き直し

ちょっと前、強烈な一言が突き刺さりました。

 

場面は、とある女性が僕の尊敬する先生に相談をしている場面で

相談内容は、26歳の息子さんがあまり自分(お母さん)と会話をしてくれないというものでした。

 

先生からの一言は「息子さんが、あなた(お母さん)と会話するメリットは何なの?メリットないんじゃないの?」

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

グサっと僕の心にその一言がスマッシュヒットしました。

 

 

僕にも娘がいます。

娘が僕と会話するメリットって何???

 

僕は娘が可愛くて仕方ないので、嫌がられても可愛いねーって言ってベタベタしてますが。。。

それで良いのか?

娘がメリット感じてないと会話してくれなくなっちゃうの?

 

とっても考えさせられる一言でした。

(書き直しのつもりが全く別の記事になりましたとさ。)