父ちゃんの子育て奮闘記@岡山

愛娘への愛情が溢れ出たもの

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のために気を付けてあげたいこと

まだ3歳なのにスマホで知育ゲームをやらせると不正解を極端に恐れます。 父:思った答えを押してみて。 間違えても良いから。 娘:父ちゃんが「これ」押して みたいな感じ この前やっと娘自らボタンを押して間違えてくれました。その後、本当に父は間違って…

娘に学ぶ好感度アップ法

行動自体は驚くほど簡単です。あとは気持ち次第。 結論から書くと自分の弱い所や失敗を隠さないこと。 昨日あったことですが、娘の保育園が終わってご飯の前に手を洗った時です。 父:ハンカチ出してー (保育園の)ズボンのポケットにあるでしょー 娘が勢い良…

お金②

日本人は無宗教、お札(おふだ)とかには依存しにくいけど、お札(おさつ)には依存しやすいお金教信者がたくさんいるらしい。 お金が幸せを運んでくれると信じてやまない。 おそらく宗教にマイナスイメージを持っている人は、信仰している人達が言葉や情報を鵜…

英語はいつから勉強させる?

「ネイティブな発音が重要視され過ぎている。」 こんな記事を読みました。 確かに小さい頃から英語をたくさん聞かせるとネイティブな発音になるようです。 でもそれって本当に必要?発音悪くても伝わればよくね?って記事です。 記事の反対意見としては子供…