父ちゃんの子育て奮闘記@岡山

愛娘への愛情が溢れ出たもの

食事嫌いの特効薬

うちの子は食べることが大好で、良く食べます。

それが普通なのかと思ったら、周りからよく食べると羨ましがられます。

 

食欲は三大欲求に含まれるので基本的にはみんな好きだと思うのですが、何が原因なんでしょうか?

 

まず、うちはお菓子をあげてません。

体に良くないって理由が大半ですが、お菓子を食べてると子供が大人しくなるからってあげていたりしませんか?

 

うちはその代わりにアンパンマンドラえもんを見ています。

スマホで見るときは倍速。

 

あとはご飯が楽しい時間になってますか?

まだ拙くて色々こぼしたり汚れてしまうのは仕方ありません。

それを細かく注意するとご飯の時間は苦痛になってしまいます。

 

多分あなたもお偉いさんとかと一緒に行く高級料亭よりも、無礼講な忘年会の方が楽しいのでは?

ぜひご飯の時間を幸せな時間にしてあげてください。