父ちゃんの子育て奮闘記@岡山

愛娘への愛情が溢れ出たもの

英語はいつから勉強させる?

「ネイティブな発音が重要視され過ぎている。」

こんな記事を読みました。

 

確かに小さい頃から英語をたくさん聞かせるとネイティブな発音になるようです。

 

でもそれって本当に必要?
発音悪くても伝わればよくね?
って記事です。

 

記事の反対意見としては
子供の吸収力を甘く見すぎ、子供は

日本語も英語もどっちもいけちゃうぜ。
とかでしょうか。

 

それも確かな事実だと思います。

 

 

でも幼い頃から日本語と英語の両方を聞かせていると脳ミソはどっちを主で使うのでしょうか。

 

人が思考するためには必ず言葉を使います。
(言葉を知らないと考える事すらままならない。)

 

脳ミソに幼い頃から日本語と英語が同居してたらどうなるのか。

僕にはわかりません。

ただ、それならネイティブな発音を捨てて日本語でしっかり思考できた方が良いのかなーと。

 

発音ってやっぱり大事?