父ちゃんの子育て奮闘記@岡山

愛娘への愛情が溢れ出たもの

プールで未熟さを痛感

愛娘のお腹がぽっこり。

僕は愛らしくて好きなんですが、女の子的に気にしてあげた方が良いと妻から言われてプールに通わせてます。

 

まだ小さいので親と一緒に入るのと、遊びがほとんどなのでいつも楽しそうです。

 

ただ少し体が重たいせいか、腕にヘルパーを付けてもたまに口に水が入ってむせてました。

 

口を閉じれば入らないよーと言って伝えても直りません。

 

そこにコーチ登場。

コーチが「実演」しながら口を閉じる事を教えると、娘もすぐに口を閉じるようになりました。

 

僕の当たり前は娘にとってまだ当たり前でなく、丁寧に教えてあげないといけない事を痛感しました。

 

もちろん僕の常識が将来非常識になることもあるでしょうが、伝えられることを手抜きせず丁寧に伝えようと思います。