父ちゃんの子育て奮闘記@岡山

愛娘への愛情が溢れ出たもの

子供の将来が不安?それは誰の心配?

愛娘は今年で3歳になります。

 

まだまだペーペーな父親ですが、

世の中の不幸な子供のニュースに敏感に反応してしまいます。

小中学校でのいじめ問題とかよくニュースになりますよね。

 

自分の娘は大丈夫だろうか? とか無駄に考えますが、

結局、そうなったらそうなった。

そんな学校辞めてしまえば良いと思ってます。

 

学校で習うことで重要なことって何でしょうか。

言い換えると、学校で習うことで、娘の心より重要なことって何でしょうか。

 

今は、引きこもってたって できることがたくさんあります。

ネットにさえつながっていれば、勉強もできるし、発信だってできる。

僕の娘に対する愛情も変わらない。

何か不都合ありますかね?

 

正直、小中高大とすべて経験した身として

社会で役に立っているものって毛ほども思いつきません。

 

もし自分の子供のことで悩まれている方がいれば

今すぐあなた自身の考えを変えてください。

不本意にも あなたの価値観が子供を追い詰めているかもしれませんよ。

 

結局、将来どうなるかなんて誰もわかりません。

例えばすでに海外では AI が組み込まれたロボットが市民権を得ている国もあります。

世界の価値観はめまぐるしく変わっています。

子供と一緒に成長していきましょう。